引っ越しのお知らせ

ダイアリーからブログに引っ越しました。 http://short-tall-sally.hatenablog.com/ 違いがよくわからんけど、ブログの方がスマホから書き込みやすいようなので。 使い勝手が悪かったらまた戻るかも?

また四月が来たよ

何やら色々と変化のある4月。 いいともが終わって若干の寂しさを感じてる。 これがタモロスか? 昨日のグランドフィナーレも泣いてしまった。 やっぱり32年続けるって凄いな。 みんなタモリさんにゆっくりしてくださいって言ってるけど、いいともが終わる…

音楽ってすばらしー!

DVD観ました。 わうわうとはまた違うアングルで観られる。 でも『桜の花、』の最後の「♪桜の〜花舞い上がる〜道を〜おまえと歩いて行く〜」で天井のカメラがぐわーってお客さんの上を回るアングルはちゃんと残っててよかった。 ここはわうわうで観て「カッコ…

本日発売!

昨日届いた。 ゾウさんのやつは限定盤についてくるブックレット。 今日はお休みだからお昼から観よっと。 石くん、お誕生おめでとー! 最近買ったもの。棚。山善(YAMAZEN) シンプルウッドラックSPR-11060(NA) ナチュラル SPR11060(NA)出版社/メーカー: 山善(…

2月も終わりですね

エレファントカシマシ デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ (初回限定盤)(スペシャルパッケージ&豪華写真集ブックレット72P付) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)発売日: 2014/03/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (3…

ホワイトバレンタイン

昨日は久々に積もったな〜。 今までも降る降るって言いながら全然降らない「降る降る詐欺」だったから、朝起きて窓を開けたらビックリした。 仕事だったので「電車遅れてるかも?」と思っていつもより早めに家を出る。 写真など撮りながら駅へと向かう。 結…

リベンジ!

『SONGS』良かった〜。ウットリ。 演奏と宮本さんの歌が素晴らしかった。 たまたま観たファンじゃない人の心にも絶対何か引っ掛かるものがあったはず! 聴かずぎらいしないでもっと多くの人に聴いてほしい。 いい曲いっぱいあるから! やっぱり民放の30分とN…

最近買ったもの

パナソニック 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 8回この商品を含むブログを見る何を隠そうワタクシ、毛深いんです。 え?聞いてないって? でも何故か…

祝・25周年!!

さいたまスーパーアリーナ凄かったな。私はWOWOW組でしたが。 オンタイムでは観れなかったんだけど、最後の数分ぐらい「もうさすがに終わってるやろ」と思って観てみたらあらビックリ! ちょうどメンバーがステージからはけていくところで「あ、ちょど終わっ…

明けましておめでとうございます2014

毎年恒例の寝正月を決め込んでおります。 紅白まったく見なかったなぁ。 家にいてあんなに紅白を見ないこと今までなかったなぁ。 笑ってはいけないの方見てたわ。 あれって結局最後の替え歌だけ見ればだいたいどういう内容だったかってわかるよね? フェスに…

クタクタ

なんだか疲れが取れない。 体力的にもしんどいけど、今ストレスの親分みたいなのがいるから精神的にもしんどい。 大掃除する気力も体力もない。 なんと言ってもまだ仕事が納まってない! 今日は休みだけど明日まだ1日ある。 はぁ〜、貧乏ヒマなしとはよく言…

全曲試聴

エレファントカシマシ カヴァーアルバム2~A Tribute to The Elephant Kashimashi~アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/12/18メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る18日発売のエレカシトリビュートアル…

祝・御出演!

昨日のお昼休みにスマホで情報を知ってロッカールームで思わず「えぇっ!!」と叫びそうになった。 今日は休みだったからオンタイムで観る事ができた。 ウキウキウォッチングというか、ドキドキウォッチングだった。。。 タモリさんは相変わらず温かい対応で…

嗚呼、FNS歌謡祭

『あなたへ』歌わせろや! コラボなんかよりよっぽど楽しみにしてたのに。 あれじゃあKムタク要員じゃないか。 OKAMOTO’Sもバックバンド扱いだったし。 楽しみにしてたのになんか不完全燃焼。。。 ストーンズ来日決定! この写真カッコいい!

7ぴあ

関西版もちゃんとエレカシだった。 最初職場近くの大きめのセブンイレブンに行ったら置いてなくて、ダメモトで家の近所の小さいセブンイレブンに行ったら置いてあった。 中の写真がまたいい。 最近笑ってる写真多いね。 今夜はFNS歌謡祭。 アノ人とコラボ…

わうわう

調べてみたらWOWOWって簡単に加入・解約できるみたいなので1月だけ加入してみよっかなー? さいたまスーパーアリーナ楽しみ。ウホ♪ 関係ないけど、土俵のアビーロード。 粋な事するねぇ。 ゲッ!明日っから12月だってか!? 今年の汚れ今年のうちに。 …

また出るぞー!

取り立てが厳しいわぁ。 こないだ買ったドキュメンタリーDVDもシングルに付いてたDVDもまだ観てないのに。 情報が多いのでまとめると、復活の野音の2日目がDVDになりますよと。 初回限定盤には1日目のダイジェストと両日の様子を追ったドキュメンタリーもつ…

初トリプルA面

昨日発売になった待望のニューシングル。あなたへ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,亀田誠治,蔦谷好位置出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2013/11/20メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るあなた…

リコール

私が持ってるiPod nanoの第一世代が発火の恐れありってことでリコール対象になってることをつい最近知った。 久しぶりにパソコンにつないだら「あなたの持ってるやつ、修理の対象なんじゃない?」みたいなメッセージが出てきて、なんやなんやと調べてみたら2…

冬がはじまるよ

なんか急に寒くなった。 年々秋が短くなるなぁ。 秋が一番好きなのに。。。 昨日は髪を切りに行った。 肩よりも長いぐらいだったのを耳下までバッサリのショートボブ。 耳にかけるとショートに見える。 はぁーさっぱりした。 私は病院と美容院が苦手なんだけ…

はじまるよ〜!

関西でもスタートした『水曜どうでしょう2013年最新作』第1夜見ました。 ほほぉ、今回はそんなところへ行ったんですか。 行った事がないところって言ってたから「ロシアか?ひょっとしてドバイか?」とか色々考えちゃった。 第1夜は恒例のHTBでの行き先…

使ってみた

【ロート製薬】肌研 極潤 3D形状復元ゲル 100gメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るテクスチャーはゲルというよりゼリー。びっくりするぐらいゼリー。 手の平に取って体温でのばすとゲルに変わる。 うわー、なんかすげえベタベタするぅ。 朝…

2013年10月14日大阪城野外音楽堂

1 歴史 歴史から幕開け!カッコ良すぎて鳥肌が立った。 2 新しい季節へキミと 私がライブへ行くとこの曲をやってくれる確立が高い。 3 四月の風 4 悲しみの果て 5 めんどくせえ 6 デーデ 7 涙を流す男 8 はてさてこの俺は 9 秋-さらば遠い夢よ- 10 シグナル …

関西のみなさーん!

水曜どうでしょうの最新作がABC朝日放送で11月2日から放送決定ですよー! 今回はどこへ行ったのやら? 楽しみだわぁ〜。 そういえば、やいサンテレビ! 一生どうでしょうするんじゃなかったのかよ!

あなたへ

802でたった今聴いた。 思わず「えっ?」と顔を上げてしまうぐらい、宮本さんの声が今までとは違って聴こえた。 特に出だしが。 ストリングスが入ってるけどそれほど派手ではなく、宮本さんの歌が前面に出てる感じ。 ちなみに金原さん、大阪まで観に来てたそ…

2013年10月13日大阪城野外音楽堂

1日目備忘録。

その後の私

ライブの翌日仕事が休みだったので思い起こす時間があったせいか、思い起こせば起こすほどに「スゲエもん観たな」という気持ちが湧いてきて、自分でもよく分からない感情が押し寄せてきて未だ心と体がおかしなことになってる。 お腹の辺りがゾワゾワして身体…

奴らには言って置け「オレは確かに生きてる」って。

復活の野音・大阪編、おかげ様でチケットが取れたので両日行ってきた。 もうすんごかった! 1日目もえらい盛り上がったなと思ったけど、2日目は異様なほど盛り上がった。 私が今まで行ったエレカシで間違いなく一番の盛り上がりだった。 両日とも素晴らし…

暦の上ではオクトーバー

10月だと言うのにまだ窓開けっぱなしで寝てるぞ! あまちゃん、それほど思い入れもないままに終わってしまった。 やっぱり20週までダイジェストで観たらダメね。 「えっ、大吉さんとあんべちゃん結婚してたの!?」って最終週で知ったぐらいだもの。 ストー…

やられたらやり返す、

倍返し饅頭だっ! 半沢さんも今夜最終回か〜。 やっぱダントツで面白かったな。