寒いですね

寒いのはキライだけど「寒いのも悪くないなぁ」と思わせる冬ソングたち。





冬のにおい 冬のにおい 冬のにおいが好き
襟を立てて 肩をすぼめ 歩く感じが好き
冬のにおい 冬のにおい 冬のにおいが好き
誰も彼も ため込んでる 冷えた感じが好き
破れそうで 破れない 曇り空が好き
何か少し 起こりそうな 冬のにおいが好き







寒い夜は暖かいベッドの中で過ごすのさ
僕の部屋には楽しいこと溢れてる What a wonderful world
コーヒーを飲み 音楽を聴いて
マンガの山からCDの森まで奥深く進んでく
窓あけ外の寒さ確かめる







冬が寒くってほんとによかった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットにお招きするための
この上ない程の理由になるから





これは特に冬の歌というわけではないけど、この歌詞のせいか私の中では冬のイメージ。


街は様子変えて僕らを包む 街路樹の匂いもちょっとずつ変わってく
スケートリンク君と僕とは笑う 爆音でかかり続けてるよヒット曲
多分このまま素敵な日々がずっと続くんだよ
風冴えるクリスマス 君の心の扉を叩くのはいつも僕さ 僕さ 僕さ
それわかってる?







全部忘れちまった 全部すっとんじまった
冬枯れ 木枯らし こうなりゃみんなで昇天さ
もうこうなりゃみんなで昇天さ!