2012-01-01から1年間の記事一覧

ビックリすることばかり多かった

ウェーブハンディワイパー ブルー 本体+1枚 ユニ・チャーム出版社/メーカー: ユニ・チャームメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る掃除の必需品。 これはほんとよくホコリが取れる。 大量にあったVHSテープを処分してやった! …

お疲れさんでした

昨日仕事納めでした。 今日から4連休♪イエイ♪ 5月から新しい生活が始まって最初の2、3ヶ月はめまぐるし過ぎていっぱいいっぱいで耳からケムリが出そうな日々だった。 覚える事の多さに加えて人間関係にも恵まれなかったからなぁ。 完全に自分のエネルギー…

さあがんばろうぜ!

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2012/12/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るTHE BEST 2007-2012 俺たちの明…

第4弾と第5弾

『明日への記憶』と『彼女は買い物の帰り道』 最後は『悪魔メフィスト』と『ワインディングロード』

風邪ひいてまんねん

「絶対ひくまい!」と思ってたのにひいちまった。 土曜日仕事から帰って来てゴハン食べてお風呂入ってさぁ寝ようとしたところで、喉というか喉と鼻が繋がってる辺りがちょっぴり痛くて、「気のせい気のせい」って自分に言い聞かせて寝たんだけど、土曜日の朝…

第3弾

今回は『ハナウタ〜遠い昔からの物語〜』と『幸せよ、この指にとまれ』について。 『ハナウタ』はにながわみかが撮ったのか。 知らなんだ。

最後の一枚

今朝カレンダーをペリッとめくたらいよいよ最後の一枚。 マジでー? 早くねー? などと言う声があちらこちらから聞こえております。

雨を待ってる

レインブーツ欲しいなぁ、と思ってたらベルメゾンのアウトレットショップで良さげなのを見つけた。 なんと1000円ですよ奥さん! 最近買い物ばかりしてるから「しばらく節約しなきゃ」と思ってた矢先の出会い。 だって1000円だったら買わないほうがバカだ! …

これ欲しい!

無印のクリスマスギフトにある「お相撲さんボウリング」。 かわいいわ〜♪ あと気になってるのがコレ。山佐(YAMASA) ゲームポケット万歩計『歩く遍路』 ホワイト GK-600出版社/メーカー: 山佐(YAMASA)発売日: 2012/04/05メディア: スポーツ用品購入: 4人 クリ…

第2弾

今回は『桜の花、舞い上がる道を』と『絆(きづな)』について。

ヨーロッパ前後

ちょっと早めに行ってヨーロッパの前に京都御所を散策。 とにかく広い! このもみじが一番綺麗だった。 この銀杏は葉が小さくて枝垂れてて見事だった。 御所でパン食べたり写真撮ったりしてたら肝心のヨーロッパに遅れそうになって焦った! あの広さは時間と…

ヨーロッパ帰り

去年は行けなかったので2年ぶりのヨーロッパ。 ヨーロッパと言っても京都ですけどね。 企画の方ですから。 相変わらず気楽に観れて面白かった。

追加

Bに付いてくるジョージによるメンバーインタビューの様子が公開された。 石くん面白いwww そして髪型www 私は石くんは宮本さん以上に個性的で面白い人なのではないかと思ってます。 こんなの見せられたらBも欲しくなってしまう! そしてジャケ写も。 …

まだ出るぞー!

ユニバーサルに移ってからのシングルが網羅されたベスト盤が12.19発売決定! 『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう…

またまた主題歌

なんじゃこの映画! 団地の中だけで生きていくと決めた男の子のお話。 この映画の主題歌に『sweet memory』、挿入歌に『さらば青春』が起用されている。 「団地だからエレカシ?」と思ったらやはりそうだったみたい。 sweet memory?エレカシ青春セレクション…

やっぱり靴選びはムズカシイ

ブーティを購入。 ヒールも低すぎず高すぎずでデザイン的にも「こういうのが欲しかったのよ!」ってのが見つかってネットでポチったのだけど。。。 うーん、なんか全体的に硬くて、サイズは決して大きくはないのだけど、歩いてるとどんどん前につんのめる感…

どうせ流す涙ならおまえと流したい

本日発売!ズレてる方がいい(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,蔦谷好位置出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2012/10/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見るズレてる方がいい…

はじめての映像デス

みやもとひろじくん(当時10歳)が歌った『はじめての僕デス』が 現在NHKみんなのうたで10月・11月の再放送曲としてO.A中デス。 一般の人からの映像提供があったみたいデス。 テレビバージョンは結構おとなしめに歌ってた。 宮本さんの話によると当時7〜8…

野田ともうします。

ああっ、いつのまにか第3シーズンが始まってる! というそこのあなたも私も大丈夫。 HPで動画が見れますのよ。(コチラ) 江口のり子が好きだ。 あとエーケービーの子が出てるんだけど、この子がなかなか上手い。野田ともうします。 [DVD]出版社/メーカー: …

笑顔の未来へ

このところ寂しいと言うか虚しい気持ちで過ごしてた。 それはやはり楽しみにしてたライブがなくなってしまったってのが大きい。 なんせ1年ぶりだったから。 正直言うと「東京だけズルイ。。。」という気持ちもあった。 そして野音の翌日いろんなワイドショー…

また会おう

14日の野音はとても素敵なコンサートだったようで。 私は2,3曲歌ってなんだかしんみりした雰囲気になるんじゃないかと勝手に想像していたのだけれど、予想に反して宮本さんは笑顔で登場し、入院・手術に至る経緯を面白可笑しくファンのみんなに話して聞か…

オマエの力必要さ!

朝起きたらまたビックリするニュースが。 先生は朝から泣かすなぁ。 ファンのみなさんへ 今回左耳の外リンパ瘻という病気で、全力で歌うことが出来なくなってしまい 東京と大阪の野音のコンサートを中止せざるを得なくなってしまいました。 コンサートを楽し…

悲しいほどお天気

なんだか心ぽっかり。 そして予定もぽっかり。 翌日もゆっくり余韻に浸ろうと思って今日と明日2連休取ってたから。 今日は朝からずっと衣替えをしてた。 明日は出掛けようか。 チケットの払い戻しもまだしてないし。 今日はほんといいお天気で、昼間はまだ…

それを愛と呼ぶとしよう

毎週チェックしている星占いがあるのだけれど、 今週のかに座の占いはなんだかズシッときた。 愛について、責任を負うこと、 愛について、深く考えること。 今週、そんなテーマが静かに浮上しそうです。 この「愛」は非常に広義の「愛」で、 恋愛にとどまら…

幻の野音

いや、幻なんかじゃない! 宮本さんは必ず帰ってくる! 「台風大丈夫かなぁ?」とか「何着て行こうかなぁ?」なんて呑気な心配してたら 朝一でショッキングなニュースが飛び込んできた。 エレファントカシマシ ヴォーカル 宮本浩次は 9月1日深夜に左耳が聞こ…

靴選びはムズカシイの巻

ようやく「すずし〜♪」と言える気候になってきた。 昼間はまだまだ半袖で過ごせるぐらいだけど、 急に涼しくなったらいよいよ着るものがないぞ! ということで秋物を仕入れに言ってきた。 薄茶色の水玉ニット。若干ドルマン。 ポンチョにもなる水玉としまし…

俺にはお前が最後のゴーヤ

こないだ「今年最後のゴーヤ」なんて書いたけど、 その後またまたちっちゃいのが出来てたので受粉させたら、また大きくなった。 今度こそ今年最後のゴーヤ。

白と黒

白と黒のロンTがあると重宝なので そろそろ買っておこうかな〜、 なんて思ってたらイオンで2枚1500円だった♪ 最近ファッション過渡期だなぁと思う。 年齢的に今までみたいに「あ、これカワイイ♪」で選んでると イタいおばさんになってしまうんではないかと…

夏の名残り

我が家の今年最後のゴーヤ。 「いつまで暑いんじゃコラァ」と凄みたくなるほど 9月に入ってもしつこく暑いです、大阪。 ここ何年かお盆を過ぎてからの暑さが厳しいような気がする。 ちょくちょく雨は降るのに一向に涼しくならん。 今週も暑いってよ! もう暑…

涙雨

私は自分勝手な人間で、人が差し伸べてくれる優しさにそっぽを向いて、 辛くて悲しくて寂しい思いをしてる人の支えになるどころか 話を聞くことすらしてあげなかった。 可愛がってくれたのに、長い間顔も見せなくてごめんなさい。 ありがとうございました。