2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな一歩

勇気を出して一歩踏み出してみた。 はぁ緊張した・・・。 疲れた・・・。 みんなが何でもなく出来ることがなんで私にはこんなに困難なのだろう? しんどい、私ってやつが。 こんなしんどい自分とこれからも上手く付き合っていかないといけないのだろう。 そ…

そんな日

OPPは一週間ほどで治まった。 緊張状態に体が慣れてしまったのかな? それとも得意の現実逃避か? 現状は何も変わってないのに。 自分は世界最弱の人間なんじゃないか? 犯罪者の行動力ですら羨ましく思える。 そんな日。

やすゆきくん

さまぁ〜ず×さまぁ〜ずのパペットのコーナーにたまに出てくる “いとこのやすゆきくん”がふてぶてしくて好きだ。 やすゆきくん、10歳だったのか。

ほしい

これカワイイ。 haco.のサロペット。

OPPの日々

このところOPP、つまり「おなかピーピー」の毎日。 風邪をひいたわけではなく、精神的なもの。 もぉ〜、すぐお腹こわすんやから〜。 弱虫やなぁ〜。 変化に弱い私だけど、今回ばかりは頑張らないと。 もう逃げ回ってばかりいられない。 長期戦も覚悟しな…

よむ

小さいおうち作者: 中島京子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/05/27メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (116件) を見る 戦前、戦中、戦後の東京の街の様子や人々の暮らしの移り変わりがよく描けている。 私もタキさ…

おっちょこちょい

久々に図書館で小説と刺しゅうの本を借りてきた。 つもりだったのに、帰って来てよくよく見てみたら刺しゅうの本ではなく、館内で読んでた『おしゃれの定番』なる本だった。 借りて帰ろうと思ってた方を本棚に戻したんだな・・・。 普段は気を張ってひた隠し…

よむ

流転の海 第6部 慈雨の音作者: 宮本輝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 『流転の海』シリーズ第6弾。 熊吾の管理しているモータープールも順調、新しく始めた中古車販売も上手くい…

ドラマあれこれ

いつもはよっぽど面白いものじゃないと観ないけど、 今期は珍しくいくつか観てる。 『ラ ッ キ ー セ ブ ン』はおーいずみさんが出てるからね。 出てなきゃまぁ観てないわ。 第3話での「何度かパイ生地腐らせたことあるんで」には思わず吹き出したw。 今後…

あむあむ

帽子を編んでみた。 指編みってやつに挑戦しようと思ったのだけど、思いのほか難しかったので (わたしが不器用なだけか?)かぎ針でゆったりめに編んでみた。 直径が15〜16cmぐらいになるまで増し目をして丸にしていく。 あとはひたすら編むべし!編…

北北西に進路をとれ!

節分って毎年「2月3日?4日?どっちやったっけ?」って思う。 今年はゆうべのおでんといわしでお腹がいっぱいになってしまって 1本はムリだった。 鬼は外、福はうち。 犬は外、猫はうち。 話は全然違うけど、た か じ んが病気の為当分仕事を休むってやつ 関…

寒いですね

寒いのはキライだけど「寒いのも悪くないなぁ」と思わせる冬ソングたち。 冬のにおい 冬のにおい 冬のにおいが好き 襟を立てて 肩をすぼめ 歩く感じが好き 冬のにおい 冬のにおい 冬のにおいが好き 誰も彼も ため込んでる 冷えた感じが好き 破れそうで 破れ…