2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ流す涙ならおまえと流したい

本日発売!ズレてる方がいい(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,蔦谷好位置出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2012/10/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見るズレてる方がいい…

はじめての映像デス

みやもとひろじくん(当時10歳)が歌った『はじめての僕デス』が 現在NHKみんなのうたで10月・11月の再放送曲としてO.A中デス。 一般の人からの映像提供があったみたいデス。 テレビバージョンは結構おとなしめに歌ってた。 宮本さんの話によると当時7〜8…

野田ともうします。

ああっ、いつのまにか第3シーズンが始まってる! というそこのあなたも私も大丈夫。 HPで動画が見れますのよ。(コチラ) 江口のり子が好きだ。 あとエーケービーの子が出てるんだけど、この子がなかなか上手い。野田ともうします。 [DVD]出版社/メーカー: …

笑顔の未来へ

このところ寂しいと言うか虚しい気持ちで過ごしてた。 それはやはり楽しみにしてたライブがなくなってしまったってのが大きい。 なんせ1年ぶりだったから。 正直言うと「東京だけズルイ。。。」という気持ちもあった。 そして野音の翌日いろんなワイドショー…

また会おう

14日の野音はとても素敵なコンサートだったようで。 私は2,3曲歌ってなんだかしんみりした雰囲気になるんじゃないかと勝手に想像していたのだけれど、予想に反して宮本さんは笑顔で登場し、入院・手術に至る経緯を面白可笑しくファンのみんなに話して聞か…

オマエの力必要さ!

朝起きたらまたビックリするニュースが。 先生は朝から泣かすなぁ。 ファンのみなさんへ 今回左耳の外リンパ瘻という病気で、全力で歌うことが出来なくなってしまい 東京と大阪の野音のコンサートを中止せざるを得なくなってしまいました。 コンサートを楽し…

悲しいほどお天気

なんだか心ぽっかり。 そして予定もぽっかり。 翌日もゆっくり余韻に浸ろうと思って今日と明日2連休取ってたから。 今日は朝からずっと衣替えをしてた。 明日は出掛けようか。 チケットの払い戻しもまだしてないし。 今日はほんといいお天気で、昼間はまだ…

それを愛と呼ぶとしよう

毎週チェックしている星占いがあるのだけれど、 今週のかに座の占いはなんだかズシッときた。 愛について、責任を負うこと、 愛について、深く考えること。 今週、そんなテーマが静かに浮上しそうです。 この「愛」は非常に広義の「愛」で、 恋愛にとどまら…

幻の野音

いや、幻なんかじゃない! 宮本さんは必ず帰ってくる! 「台風大丈夫かなぁ?」とか「何着て行こうかなぁ?」なんて呑気な心配してたら 朝一でショッキングなニュースが飛び込んできた。 エレファントカシマシ ヴォーカル 宮本浩次は 9月1日深夜に左耳が聞こ…