アメとカミナリ

私の住む市では観測史上最大の降水量だったらしい。
どおりで、あんな激しい雨と雷は初めてだった。
ちょっと小降りになったな〜と思ったらまたザァーっと降り出してを繰り返し、
雷もピカッと光った途端にガラガラガッシャーンだったから
家に落ちるんじゃないかと怖くてしょうがなかった。




今日・明日と2連休だから京都にでも行こうかと思ってたのに
電車は止まってるし、またあんな雨が降ったら怖いしで結局一日家に居た。
明日の天気も不安定みたいだから多分家に居ると思う。
下鴨神社で開催されてるの古本まつりに行きたかったんだけどなぁ。




大雨のせいかクーラーの室外機がおかしくなって
リビングのクーラーが動かない事態に。
もう10年使ってるし、まだまだ暑い日が続きそうなのに
クーラー無しでは死んでしまうし、
新調するかと父が電気屋に行こうとしたらブーンって動き出しやがんの。
なんやねん!どないやねん!




携帯も近所に雷が落ちたらしく今日は一日圏外。
なんだか落ち着かない変な日だった。