復活の狼煙をあげろ!

 去年の十月十四日の日比谷の野音から約一年、ようやくコンサート活動に復帰することができることになりました。
左耳の聴力がほとんど失われてしまっていたことが嘘のように現在聴力はほぼ回復しました。
コンサートを休止していた期間、ファンの人達を始めいろいろな方から激励や心配のメッセージを頂きました。
エレファントカシマシを愛してくれてありがとう。
私はもう大丈夫です。本当にありがとうございました。
 さあコンサートが始まるぜ!
 みんな期待していてくれ!

 


エレファントカシマシ ボーカル 宮本浩次


日比谷野外大音楽堂
9月14日(土) 9月15日(日)




大阪城野外音楽堂
10月13日(日) 10月14日(月・祝)



さいたまスーパーアリーナ
2014年1月11日(土)





聴力がほぼ戻っただなんて、なんて素晴らしい知らせだろう!
そして待ちに待ったライブ情報。
日比谷野音は何らかの形でやるんじゃないかと思ってたけど、これはつまり完全復活宣言!
チケット争奪がますます厳しそうだけど、外聴きでも行ってやるぜ!
野音のチケット取れなかったら、行くか埼玉!?






そして昨日エレカシドキュメンタリー映画観てきた。
(以下ネタバレあり)




相変わらずメンバーに容赦ない宮本さんだけど、なんだかとてもうれしそうにみえた。
耳も徐々に回復してきてまたバンド活動ができることがうれしくて堪らないようだった。
前に進むエネルギーに満ち満ちてた。
つくづく凄い人だ。
そしてつくづく不思議なバンドだww





インタビュー面白かったな。
みんなデビュー当時から知ってて小さなライブハウスにも足を運んでて、エレカシの出現がどれほど衝撃的だったのかがよくわかった。
マキタさんの言ってた「どこかの国の部族に聞かせてもビックリすると思う」には納得。




宮本さんが珍しくキャップ被ってるなぁと思ったらジャイアンツの野球帽だった。
自分で買ったのかな?
あと石くんの腕立てのところは笑いが起きてたww




エンディングでトミが河原で、成ちゃんがどこか下町っぽいところで喋ってる映像がチラッと映ったんだけど、あれちゃんと見たかったな。
何話してたのか気になる。