2013年10月14日大阪城野外音楽堂

1 歴史
歴史から幕開け!カッコ良すぎて鳥肌が立った。
2 新しい季節へキミと
私がライブへ行くとこの曲をやってくれる確立が高い。
3 四月の風
4 悲しみの果て
5 めんどくせえ
6 デーデ
7 涙を流す男
8 はてさてこの俺は
9 秋-さらば遠い夢よ-
10 シグナル
2日とも本当に良かった。凄く丁寧に歌ってて歌詞が沁みた。
11 なからん
12 風に吹かれて
13 パワー・イン・ザ・ワールド
14 武蔵野
大阪での武蔵野もなかなかオツ。
15 大地のシンフォニー
しみじみいい曲だなぁ。
16 あなたへ
「“金が友達さ”って歌ってた男が“あなた”とか“私”とか言ってる」
新曲たちはライブを重ねるごとにどんどん成長していってる気がする。
17 旅
18 世界伝統のマスター馬鹿
19 生命賛歌
この日のベストアクトと言っても過言ではない。私の少し後ろの方から思わず「スゲェ・・・」と声に出てしまってる人がいた。誰もが思っただろう、「スゲェ」って。狂ってた。
20 ズレてる方がいい
21 俺たちの明日
EN1
22 友達がいるのさ

「♪大阪中の電気を消して夜空を見上げてぇな♪」
23 今宵の月のように
「ここからは見えないけど今日は月が出てるのかな?」って問いかけに客席から「出てるよー」と言われて「教えてくれてありがとう。」
24 笑顔の未来へ
25 さよならパーティー
26 so many people
このあたりからの盛り上がりがハンパなかった。ドーパミンだかアドレナリンだかが出まくってた。
27 ガストロンジャー
例の如く成ちゃんのベースを奪ってベンベンされてました。途中成ちゃんがどっか行っちゃったのかと思うくらいアンプと同化してた。ベースを成ちゃんに返した後マイクがどこに行ったか分からなくてスタッフに拾ってもらってた。
28 ファイティングマン
この日も大盛り上がり。もちろん拍手が鳴り止むわけがなく・・・
EN2
29 涙

最初からやる予定だったのかな?宮本さん出てきて突如弾き語り始めた気がした。メンバーもじっと見守ってる感じがした。
30 FLYER
「約束の歌だー!」
31 待つ男
最後の力を出し切って大団円。でも宮本さんそんなにヘロヘロになってるようでもなかった。「また会おう」と言ってムチューっと愛を込めた投げキッスをして終演。





・最終日の石くんはなんと髪の色を前日と変えてきた!前日金色だった部分が緑色に!
その写真がコレだ! 蔦谷さんありがとー!
・この日は開演時間が早かったので「みんないい顔してるぜ!今日はよく見えます」だった。
・EKDBさんによるとこの日の31曲っていうのは歴代2位タイだそう。
・私が今まで行ったライブでこの日ほど「オー!」の大合唱や手拍子が起こったのは初めて。
・終演後会場を出たところで女の子の二人連れが「エレカシ教えてくれてありがとう」「どういたしまして」って会話をしてた。私も「エレカシを出会えてよかったなー」としみじみ噛み締めて家路についた。
・復活の野音は東京・大阪とも本当にいいお天気に恵まれたな。大阪の野音以降台風が次々接近してきてパッと快晴なんて日ないもの。