あむあむ

帽子を編んでみた。
指編みってやつに挑戦しようと思ったのだけど、思いのほか難しかったので
(わたしが不器用なだけか?)かぎ針でゆったりめに編んでみた。





直径が15〜16cmぐらいになるまで増し目をして丸にしていく。
あとはひたすら編むべし!編むべし!編むべし!





おーっとここでピーンチ!!
2玉で余裕だと思ってたらぜんぜん足りなーい!
あわてて毛糸をさらに2玉買いに行き再開。
そしてまたひたすら編むべし!編むべし!編むべし!





程よきところで終了して無事完成。





極太スラブヤーンという太くなったり細くなったりしている毛糸を使ったので
ポコポコしてなかなかかわいいのが出来た。





指編みってのはこういうの。