それを愛と呼ぶとしよう

毎週チェックしている星占いがあるのだけれど、
今週のかに座の占いはなんだかズシッときた。





愛について、責任を負うこと、
愛について、深く考えること。
今週、そんなテーマが静かに浮上しそうです。
この「愛」は非常に広義の「愛」で、
恋愛にとどまらず、
子供への愛、創造的な活動、趣味やペットへの愛情など様々です。
愛は、それを感じている人にとっては
自分自身そのものと言っていいほどの大きな思いですが、
他人から見ると
「なんでそんなものにそれほど執着するのか解らない」
と、理解されないこともしばしばあります。
「子供を持って初めて、親の気持ちが分かった」
という話をよく耳にしますが、
親子の愛情であっても、そんなふうに、
「その立場になってみなければ理解は出来ない」ものであるようです。


そんな、他人にはけっしてわかりようのない「愛」について、
これから、貴方は大きな責任を負おうとしていくことになります。
何かを好きになる、その最初の一歩は
大変気軽で気楽なものです。
でも、それが徐々に自分自身の一部になってくると、
切なさや苦労や、時には「苦悩」が発生することもあります。
それらすべてをひっくるめて、私たちは「愛」と呼んでいるんだと思います。
ここから、貴方の「愛」が
時間をかけて本格化していくことになります。



『ズレてる方がいい』のMVのショートバージョンが公開された。
なんか「ズバーンッ!」って感じで出る題字がカッコイイ。
早くフルで聴きたい。








あと、泉谷さんが非常に愛のあるブログを書いてくれてる。