また会おう

14日の野音はとても素敵なコンサートだったようで。
私は2,3曲歌ってなんだかしんみりした雰囲気になるんじゃないかと勝手に想像していたのだけれど、予想に反して宮本さんは笑顔で登場し、入院・手術に至る経緯を面白可笑しくファンのみんなに話して聞かせ、予定より多い12曲を歌い、しかも最後には『ズレてる方がいい』をバンドで演ったそうです。





今回の開催はファンのみんなにちゃんと説明したかったのが一番だったと思うけど、宮本さん自身どこまで歌えるのか試したかったのでないだろうか?
歌ううちにどんどん声が出てきたらしく、バンドの時は左耳を庇うような仕草もあったみたいだけど、きっとこれからも歌っていけるという自信に繋がったはずだと思いたい。





「必ず戻ってくる」という言葉を胸に、また会える日まで。