2013年10月13日大阪城野外音楽堂

1日目備忘録。




1 俺の道 
“ドゥドゥドゥドゥッドゥドゥー”で「帰ってきた!」って感じがした!
2 Sky is blue
この日は素晴らしい秋晴れだったので本当に見上げればSky is blueだった。
3 四月の風
大阪では欠かせない一曲。
4 悲しみの果て
5 めんどくせえ
6 デーデ

「金持ちになるのも才能だ」
7 涙を流す男
8 はてさてこの俺は
9 季節はずれの男

大好き!やってくれてうれしかった!
10 シグナル
11 なからん
12 明日に向かって走れ
13 リッスントゥザミュージック

「我ながらロマンチックな詞が書けた。いや、ロマンチックな歌いっぱいあるんだけど。」
14 翳りゆく部屋
「昔カセットテープにT-REXの次にこの曲を入れてた」
15 大地のシンフォニー
ここで『あなたへ』の紹介をしちゃってトミに1曲飛ばしてるよって教えてもらったみたいで「間違えました。」 ちょっと笑いを誘ってしまったけど、大地のシンフォニー素晴らしくて感動した。「地下鉄によく乗るから“地下鉄の駅で♪”のところでグッときちゃった。」
16 あなたへ
17 笑顔の未来へ
18 世界伝統のマスター馬鹿

「ウソツキめっ!」がカッコよかった。
19 FLYER
20 ズレてる方がいい

“どうせ流す涙ならオマエと流したい”で客席をビシッと指さすとこがめっちゃカッコよかった!非常にライブ映えする曲。
21 俺たちの明日
EN1
22 赤い薔薇
23 今宵の月のように
24 コール アンド レスポンス

イントロだけで悲鳴が上がった!
25 穴があったら入いりたい
手拍子が起こるくらい盛り上がった。
26 ガストロンジャー
途中成ちゃんのベースを取り上げてベンベンベンと自らベースソロ。成ちゃんに返した後なかなか音が出なかったみたいで「成ちゃんゴメン」って謝ってたww
27 ファイティングマン
“オマエの力必要さ!”って誰もが思っただろう。大団円。
EN2
28 花男



・メンバーがステージに登場すると待ってましたの歓声に混じってどよめきが。何故なら石くんの頭が赤とゴールドだったから!
それに加えて大門サングラスにパンタロン、そしてアメリカンポリスのような帽子まで。
きっと石くんなりの着合いと感謝の表現なんだろうな。
・宮本さんが何か喋ろうとしたところでカラスが「カァー」と一鳴き。「いいですね。カラスはお家に帰ります。」
・ステージ上にはバッタも登場して宮本さんが後から追い立てるようにしてたのが可愛かった。カラスとバッタも祝福にかけつけましたね。