リコール


私が持ってるiPod nanoの第一世代が発火の恐れありってことでリコール対象になってることをつい最近知った。
久しぶりにパソコンにつないだら「あなたの持ってるやつ、修理の対象なんじゃない?」みたいなメッセージが出てきて、なんやなんやと調べてみたら2011年11月から回収してたらしい。
もっと早く教えてよ。




で早速手続きをして引き取りに来てもらった。
AppleのHPには6週間ぐらいかかるって書いてあったのに5日程で戻ってきて、箱を開けたらあらビックリ。

修理というか別物と交換してくれるみたい。
4GBが8GBになって帰ってきたよ♪ラッキー♪





ラッキー♪なんて喜んでたのも束の間、ある朝突然スマホの電源がまったく入らなくなった。
急いでsoftbank(伏字になんかしてやらねぇ)に駆け込んだところ、修理に出す事に。
まだ使い始めて半年なのに!
SHARP(伏字になんかしてやらねぇ)のPANTON6(伏字になんかしてやらねぇ)ってやつだ!
そういえば使ってたら突然再起動することもあったわ。
なんかケチついたな。
2年は使わなあかんのに。