祝・25周年!!

さいたまスーパーアリーナ凄かったな。私はWOWOW組でしたが。
オンタイムでは観れなかったんだけど、最後の数分ぐらい「もうさすがに終わってるやろ」と思って観てみたらあらビックリ!
ちょうどメンバーがステージからはけていくところで「あ、ちょど終わったんや」と思ったらお客さんのアンコールの拍手が鳴り止まなくって、再びメンバーが出てきたところで中継は終わった。
ええっ、ひょっとしてまだ終わってない!?
そしてなにあの風船は!?なにあの花道は!?




頭の中がハテナでいっぱいだったけど、翌日も仕事だった為昨日ようやく録画してたのを観た。
当日券が出るって言ってたからスカスカだったらどうしようかと思ったけど、なんのなんの、お客さんギッシリじゃないの!
1万4千人が集結したらしい。
風船の疑問も解決した。
奴隷天国で風船降らすって、なんて狂った演出だ!ww
しかも2曲目で!
他にも普段のエレカシのライブではありえないとこだらけだった。(映像とか花道とか紙吹雪とかヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪とか)
山崎さんの言うように、25年こういうことをやってこなかったのが凄いのか、25年目で初めてやるのが凄いのか。。。
宮本さんもお客さんも凄く楽しそうだったな。
祝福ムードに包まれてるのが映像からもヒシヒシと伝わってきた。




花道で歌う『あなたへ』が感動的だった。
わたしの日々 わたしの努力 わたしの希望 わたしの全部 
いつしかあなたを彩る花束になるのです

25年は決して平坦な道ではなかったけど、歩みを止めることなく前へ前へと進み続けて来た人だけが見られる景色。
あの花道から見た1万4千人はまさにそんな景色だっただろうな。
すべてこの日に繋がっているのだと思った。






先生「さいさいさい!さいさいさい!」ってなんですか?ww
さいたまの「さい」かな?
ホーン隊のみなさんのソロのあとジャカジャカっとギターをかき鳴らして「このギターはオレ!」って負けず嫌いか!ww
「ラッパ習おっかなー?」って言い方が子供みたいだった。







最後の『待つ男』が放送には収まらなかったのが残念!
でも2月にこの収まらなかった分も含めて編集版が放送されるとのこと。
1月で解約しようと思ってたんだけどやめられなくなった。






エレカシやっぱかっこいい!
これからも突っ走ってくれ!(あ、お体にはくれぐれも気をつけて)
改めて25周年おめでとうございます。