ビックリすることばかり多かった

掃除の必需品。
これはほんとよくホコリが取れる。





大量にあったVHSテープを処分してやった!
粗大ゴミで出さないといけないのかなぁ?と思ってたら、ビデオテープは一般ゴミで出していいんだと。
なんで?あんなもんプラッチックのかたまりやろ!
ビニールやプラ製品は分別させるくせに!
まぁ納得はいかないものの出していいと言うのだからお言葉に甘えて、12月に入ってから5〜6本ずつ出して行ったら、年内にはきれいさっぱり全部処分できた。






休みに入ってやっと聴くことができた。
新たな黄金期と言ってもいいユニバーサル移籍後の名曲の数々。
こうやってまとめて聴かせられると非常にズドーンと重みのある作品になっている。
そして『笑顔の未来へ』での蔦谷さんとの出会いって大きかったなぁ。
他の人だったらエレカシにこんなポップなアレンジはしなかっただろう。
MVもカワイイし♪








野音のDVDも観た。
よくぞノーカットで、しかも特典として付けて下さった!
凄いDVDだ!
耳の不調、入院・手術に至る経緯を話した後の『悲しみの果て』には涙が出た。
今までのどんな『悲しみの果て』よりも説得力があった。
そして『花男』が凄すぎた。
歌う前に顔つきが変わってブルブルッと武者震いをしたのだけど、あれは完全に花男が憑依した瞬間だった。
改めて表現者として素晴らしいと思った。





ライブ活動再開がいつになるかは分からないけど、「また会おう」を信じて。
良いお年を。